フラワーレメディ

2014年9月22日 (月)

トリートメントボトルの煮沸方法

複数のレメディで作ったトリートメントボトルから、
直接口に垂らしたり、飲み物、食べ物に混ぜてお摂りになったり…1回4滴を、1日4回以上(朝起きてすぐ、寝る前、日中2回以上いつでも摂る方法をお勧めします。)目安として摂るようにすると、約3週間でトリートメントボトルが空になるかと思います。

トリートメントボトルを使いきって、再利用する場合は煮沸消毒が必要です。

また この煮沸方法を覚えておいて頂ければ、
エッセンシャルオイル等の遮光瓶にも応用していただけるかと思います。

1.ボトルを分解します
Kimg0777

 

キャップを開けて
   ・ボトル(遮光ガラス)
   ・キャップ(プラスティック)
   ・スポイト(透明ガラス部分)
   ・スポイトのキャップ(ゴム)
   に分解します。

※キャップから外す時、
    少しひねりながらグイっと外します。

 ちょっと力が要るかもしれません。

それぞれ良く洗ってから…

2.鍋にボトルの本体とスポイトのガラス部分を入れ、
たっぷりの水を入れて火にかけます。
Kimg0778
    必ず、水から始め
  沸騰してから 20分くらい煮沸します。

 この時、ボトルの下に、
  清潔な布きんや
  キッチンペーパーを敷いておくと
  ボトルが鍋の中で踊って傷付いたり
  割れたりするのを防ぐことができます。

…20分って長いと思いますよね。sweat01

 でも、ボトルに残ったエネルギーを
  リセットするため…という説もありますので、

 20分煮沸しましょう。

3.プラスチックのキャップとゴムの部分はよく洗います。

4.清潔な布きん等の上に出して十分に乾かします。
Kimg0780

 
 
 
 
 
 
※画像は一旦、ざるにあけたところです。
 
 
 
 
 
 
 

5.元通りに組み立てて保存します。

組み立てる時、スポイト部分は清潔なキッチンペーパーでつかんで
ゴムの部分にねじ込みます。

この時もちょっと力が要るけど、グイっとねじ込んで下さい。

新月のお茶会では、セルフヒーリング体験ということで
実際にご自身で トリートメントボトルをブレンドしていただいています。
2回目以降、上記のようにトリートメントボトルを煮沸消毒してお持ちいただければ、
参加費から\626OFFさせて頂きますので、ぜひお持ちくださいね happy01

今月の新月のお茶会は9月24日(水)13:30~です。
参加お申し込みはコチラのFBページからどうぞ♪
https://www.facebook.com/events/1450872858520101/

ポチッとよろしく!           120_60_b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

新月のお茶会へのご出席ありがとうございました♪

Kimg0743
新月のお茶会
~はじめてのフラワーレメディ講座~
ご出席・ご協力ありがとうございました(´▽`*)

前半、ゆっくり・まったりだったために
後半急ピッチになってしまったことは
私の反省点として
次回以降
改善させていただきますが…coldsweats01

美味しい優しい紅茶とハーブのお店カリーノ・コニィ福岡

特製新月ブレンドのハーブティーと絶品スィーツに
と~っても癒されたんではないでしょうかhappy01

 
新月をテーマにしたハーブティーとおやつを…ということで、
今回はラベンダーなおやつたちheart04でした。
ラベンダーのほろ苦いゼリーは フルーツとの相性抜群♪
ラベンダーのシフォンケーキはふわっふわ・さっぱり~でお茶も進みましたね。

美味しい優しい紅茶とハーブのお店カリーノ・コニィ福岡 のよしえちゃんの
今回のおやつのメインハーブはラベンダーだったのですが、
ラベンダーはエッセンシャルオイルやポプリなどで親しみのあるハーブですよね。
鎮静効果があり、ストレスでこわばった心身をリラックスさせ、
不安やイライラを解消してくれるハーブです。
現代のハーブ療法では緊張からくる偏頭痛や高血圧にも
効果があるハーブとして有名ですが
伝統的ハーブ療法の世界では 「新月のハーブ」 とも言われています。
その花の色からか、「まだ世界が静かで新しく、その日の誓いが新鮮で、
夜の神秘の一部が漂っているときに行う瞑想のようなものだ」
と表現する書籍もあります。そのため、昔々のその昔から
ラベンダーは、聖なる空間や魔術の道具の洗浄に使われてきました。
ラベンダーには 祝福された始まり、可能性、まだ生まれていないアイディア
という本質があるそうで、心を落ち着かせ、自分の為のレメディを選ぶ
という今日の場面にもぴったりです shine
次回の「新月のお茶会」は9月24日(水)に開催です。
新月の日の午後、のんびりとセルフヒーリングしてみたい方は
ぜひ ご参加下さい heart04

※今回ご出席の方で、次回トリートメントボトルを煮沸洗浄して
   お持ち頂きましたら 会費より ¥626OFFさせて頂きます。 

人に、心あれば、花もまた心あり clover

ポチッとよろしく!           120_60_b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

新月のお茶会のご案内

8月25日(月)23:13に新月になり、27日(水)11:28~28日(木)6:53なので、
26日13:30~15:30に新月のお茶会を開催します。

新月の日は新しい目標に向かって進んだり
身体の浄化や毒素出しに良いとされる日ですので、
この新月のテーマに合わせて、
初めてフラワーレメディー&新月のハーブティー
を体感頂けるイベントに致しました happy01

5_000000001382_2フラワーレメディとは…
1930年代に心や感情のバランスを保つことが、
身体の健康へも繋がると考えた英国の医師
エドワード・バッチ博士が開発した自然療法で、
70年以上もの間、世界中で活用されています。
私たちは、花には人の心を癒す力があるということを
経験的に知っています。たとえば春、
満開の桜の下に立ったとき
とても満ち足りた気持ちになったり、
ふと見かけた一輪の花に、驚くほど明るい気持ちになれた、という経験を持つ方も多いことでしょう。
フラワーレメディは、そうした花々がもつ固有のエネルギーを特別な方法で取り出し、私たちが体に摂り入れる(飲む)ことができるようにしたものです。
38種のバッチフラワーレメディの指標にある「ネガティブな状態」の中から、
今の自分の心や感情の状態に当てはまるものを1~7種類まで選び、
必要量を飲むことで内面に調和がもたらされることが期待できます。

初めての…というタイトルにしてはいますが、
これまでに飲んだことのある方はブレンドを見直すタイミングに、
見たことはあるけれど試したことがないという方は 体感的に学べるチャンスですheart04

また、今回はお茶会ですので美味しいバーブティーもご用意しました。
ハーブティーは 紅茶とハーブのお店Carino.coniカリーノ・コニィ
福岡 カフェ&レストランの「新月のオリジナルブレンドハーブティー」。
紅茶とハーブのお店Carino.coniカリーノ・コニィ
福岡 カフェ&レストランさん
は現在仮オフィスにて準備中ですので、
このオリジナルブレンドハーブティーがお飲み頂けるのは 当お茶会限定ですshine

フラワーレメディやハーブについて、詳しい方も詳しくない方も
楽しくごゆるりとお過ごしいただければcloverと思います。

■日時:8月26日(火)13:30~15:30
■会場:The3rdPLACE(福岡市西区)
     ※参加ご希望の方へ、詳細メールさせて頂きます。
■参加費:4000円(税込)
■定員:8名
■申込方法:①HPから→ http://www.the3rdplace.info/contact.html 
         ②Facebookページから→ https://www.facebook.com/events/792914077398213/?fref=ts
※定員に達し次第受付終了とさせていただきます。

※ 9月の新月のお茶会は 9月24日(水)13:30~を予定しています。clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

郵便局にて ケーススタディ

3月も残りわずか…
4月からの新生活に備えて色々と準備の忙しい方も多いかと思われます。

私も 4月1日から郵便料金もかわると聞き、
(今ごろ!?)年賀はがきで当選した切手を頂くのと
書き損じの年賀はがきを切手に交換して頂こうと郵便局に行ってきました。
転出転入の多い季節の小さな郵便局は人でいっぱいです。

(メ・ん・)?なんでこんなに時間がかかるの?と思っていたら
こんな出来事…sweat02
(〇=新人局員 ◎=先輩局員 ■=50代位の男性 ( )=私の気持ち)

会話を聞く前の状況は 50代男性が小包に切手を貼って持ち込み、
不足分は書き損じのハガキでと申し出る。
新人局員は「お受け付けできません。」と応えたらしい…
「そんなハズはない」と男性は声を震わせてまで怒っているannoy

◎「失礼致しました。
  書き損じのハガキはそのままでは
  郵便料金としてお使いすることはできません、
  ですが1枚に付き5円の交換手数料を頂き一旦切手に交換し
  郵便料金にお使いいただけます。今回この切手を使用しても
  差額が発生いたしますので、あと37円よろしいですか?」
  残り37円頂けますか?」

■「そうだろ、使えるんでしょ。」

◎「はい、今回の郵便料金には足りませんが
  交換した分をお使いいただくことが出来ます。
  彼女はまだ新人でして、言葉が足りず
  そのままでは受付できないということの
  ご説明が不足していて大変失礼しました。」
 (後輩を否定せず、捌けた素敵な先輩だわ~confident

■「じゃあ、受付できるんだよね。
  (問題解決!はい、次の人待ってますよ~coldsweats01

  だけど…この人からの謝罪は受けていない。
  (はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?、そんなに大事件?今の先輩の立場は?)

〇「…」

■「あなたはずっと黙ってるだけじゃないか!
  (そりゃぁ…あなたか先輩がしゃべっているんだから
   かぶせてしゃべれないでしょ…coldsweats01
  今の説明を私にちゃんと自分で声に出して説明してみなさいannoy
  (えぇ…Σ(゚д゚lll)だんだん人の列伸びてますけど…ここで社員研修? 
   っていうか、不快だったかもしれませんが、
   もはや あなたが営業妨害になっちゃってますよ~sweat01

〇「申し訳ありませんが、書き損じのはがきそのままでは
  お受け付けできません。一旦切手に交換する必要があります。
  その際交換手数料が1枚に付き5円必要です。
  今回のこの郵便料金には交換手数料とあわせて37円足りませんので
  あと37円現金をお願いします。」
 (はい!よくできました~端末 さっさと操作しましょう!shock

■「なんで初めからそうやってキチンと説明しないんだ…」
  (し・つ・こ・い~ぃannoy
   いや、説明できなかったのは 知らなかったか忘れてたかでしょう?
   先輩もフォローしてくれたやん?小包もだせるやん?
   もう目的果たしたんやない?もうどいてくれん?)

…てな出来事がありました。
この男性は親心でおっしゃているとは思いますが、
このシチュエーション ではどうでしょう?

このやりとりを聞いていて浮かんだレメディは…
この男性には「バイン
Vine バイン(Vine)は、他人に命令したり、
支配欲が強い人のためのフラワーエッセンス。
このエッセンスを必要としている人は、
才能豊かで本来リーダーとしての資質を
持っているため、その場を取り仕切ったり、
人の上に立っていくことが好きです。
自分の判断に自信があるため、
人の感情を無視して、命令に従うことを強要
する傾向があります。バイン(Vine)は、
周囲に対する思いやりの心を取り戻し、
一方的に支配しようとはせず、人の考えを認め、
思いやりと配慮を持てるゆとりを持つことが
                                                   できます。


そして 新人の彼女には「ウォルナット
Walnutウォルナットを必要としている人は、
新しいことや新たな環境に順応する
ことが苦手です。ウォルナットは、
環境の変化に順応する手助けをしてくれます。
また外部の影響から心を守り、
古い絆や習慣の影響を断ち切れるように
してくれるため、新たな一歩を踏み出したい
時や、引っ越し、入学・転校、就職・転職、
結婚
出産など、自分を取り巻く環境が
変化して
いる時に使うと良い
フラワーエッセンスです。

私の気持ちが表に出ていたら…「インパチェンス
Impatiensインパチェンスのエッセンスを必要
としている人は、自分のペースを
守りたがるため、少しでも待たされることに
ストレスを感じ、焦ったり、怒りっぽく
なったりしがちです。インパチエンスは、
そんな焦りやイライラを鎮め、
落ち着きを取り戻す助けになります。
また必要以上に時間を気にすることなく、
落ち着いて行動できるようになるため、
本来の思慮深さを発揮しやすくなります。
5つのレメディを配合して作った
レスキューレメディにも配合されてるレメディです。

折角の過ごしやすいこの季節ですから
皆様も心も軽やかにお過ごし下さいheart04

人に、心あれば、花もまた心あり clover
ポチッとよろしく!           120_60_b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

グズグズ(;´д`)

…と言っても、この季節の花粉症の症状のことではなく、
気持ちのお話。

17日(月)に締切をむかえる確定申告

先週、無事に書類の提出は出来たものの、
毎年の反省は…

  • 締切までまだあるから…と優先順位を先送りにしちゃう
  • 取り掛かればすぐに終わる…とわかっているから後回し
自分で自分に「何をグズグズしてるのよannoy」と
思わずツッコミを入れたくなるような感じでした(笑)。

そんな時にオススメのバッチフラワーレメディは「ホーンビーム2
  ホーンビームは、やるべき事が
あるにもかかわらず、精神的な疲れから、
なかなか前に進めないでいる人のため
のフラワーレメディです。
このレメディを必要としている人は、
ぐずぐずして物事を「明日から、明日から」と
引き延ばしたり、本筋と違うことをして
時間をただ浪費してしまいます。
ホーンビームは、そうした無気力な状態から、
やろうという意欲を呼び起こし、何事も、
気持ち良く取りかかる事ができるように助けてくれます。
頭がスッキリと爽やかになり、意欲が湧きます。

ホーンビームはカバノキ科クマシデ属の高さ20m程になる落葉高木です。
あちらこちらの木々が芽吹き始める頃、
ホーンビームは新緑と見間違うような緑色の花をつけます。
朝日を浴びて輝く緑色の花は、見る者を爽やかな気分にさせてくれます。
この爽やかさと活力こそ、ホーンビームの恵みshineです。

また、このタイプの人というのは
ホーンビームの木の姿にその性質を
見ることができるのかもしれません。
ホーンビームは馬車の車輪に使われていたくらい 固くて粘りがあります。
日本でもシデ類の材は 器具材や家具材、薪炭材などに使われています。
強くて有用な働き者の木です。
ホーンビームのエッセンスを必要とする人は 働き者で、
実際にやらなければならないことが数多くあったりする人も
いることでしょう。ただ、バランスの乱れた状態になると、
それを重荷と感じてしまうのです。
そして、ホーンビームは風媒花。
秋になると長さ3~4cm程になる果苞が翼となって
果実を新たなる地を求めて羽ばたかせます。
ホーンビームは 新たな地を目指そうとする方向性と
今いる地に留まろうとする方向性という
相反する二つの面を持っているからこそ
私たちに新たな気持ちで日々を生きる心と
容易に仕事をこなせる活力をあたえてくれるのかもしれません。

人生に一日として同じ日はありませんよね?
それは、新たなる日々の連続。
日々を新たな気持ちでむかえることが
新しい自分を生み出すことに繋がっていくものです。

人に、心あれば、花もまた心あり clover

ポチッとよろしく!           120_60_b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

バッチフラワーレメディのアルコールベースの販売が始まりました。

皆様happy01 2013年もあと何時間…となりましたが、
今年はどんな1年でしたか?

ついに来年から、フラワーレメディのサイトでの
バッチフラワーレメディアルコールベースの販売が本格始動しますheart04
ご興味のある方はコチラをご覧ください⇒http://flower-remedy.jp/shopbrand/ct176/
1_000000001343

海外で
バッチフラワーレメディを
店頭で見かけた方や
個人輸入などしたことが
ある方はご存知かも
しれませんが、
アルコールベースの
バッチフラワーレメディは
全て20mlサイズです。

通常のグリセリンベースの
商品の2倍の容量です。
1回2滴を1日4回
(起床時・昼・夕方・就寝時)
服用した場合で、約6週間分
の徳用サイズです。



効果は食用グリセリンタイプと全く同じなのですが、
アルコールタイプのほうが効いている感じがする…という人もいらっしゃいます。

また食用グリセリンのあの甘いシロップの味が苦手という人は、
アルコールベースの商品をぜひお試し下さい。

バッチ博士が開発した1936年当時からの
伝統的な精製方法によって作られたネルソンバッチの正規純製品です
clover

年明けは…
 01/01(水) 休配日
 01/02(木) 休配日
 01/03(金) 休配日
 01/04(土) 休配日
 01/05(日) 休配日

 01/06(月) 出荷開始となっていますheart04

人に、心あれば、花もまた心ありclover
よいお年を~happy01

ポチッとよろしく!           120_60_b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

バッチ・フラワーレメディとの出逢い

 バッチ・フラワーレメディと出逢ってもうすぐ5年。
きっかけは、自身『ペット・ロス』 からの再起でした。

悲しみには5段階あると言われているけれど、
私が愛犬を失った時に感じたそれは大きな怪我をした時にとても似ていました。

13年5ヶ月。
最期の1年は 飼い主である私に別れの日は必ず来るのだと
教えてくれているような1年でした。

ずっとお世話になっていた獣医さんからは
「ここで乗り越えられるかわからない手術をするよりも
 ゆっくりといつもの毎日を過ごさせてあげるほうがいいと思いますよ。」
と看護の仕方を説明していただきました。

視力が衰え、聴力が衰え、嗅覚も鈍り食事も次第にできなくなって、
トイレまで歩いていくこともできなくなり、体毛は抜け落ち、
やせ細る…その姿を見守るのは別れの覚悟を決める苦しい毎日でした。

この頃、思いやって言ってくれただろう友人の
「寂しくなるから生きているうちに、もう一匹飼った方がいいよ。」
「犬も無理矢理生かされててもかわいそうだから、安楽死させてやれ。」
と言う言葉に 感謝の気持ちは抱けず、ただ痛みを感じていました。

そして、最期は私の留守中でした。

帰宅後、明らかに気配がなくなった部屋で、冷たく硬くなった彼女を抱え
それでもまだ 死を受け入れたくないと拒否、
そしてなんで死の瞬間に一緒にいてやらなかったのかと自分に怒り、
寿命だったから仕方ない、でももう少し一緒に居たかったと葛藤し、
涙が枯れるほど泣き、嘆き悲しみました。

18855958悲しみの5段階
第1段階:拒否
第2段階:怒り
第3段階:葛藤
第4段階:嘆き
第5段階:受容

心の整理がつくまで葛藤と嘆きを行ったり来たり。
「ペット」 と言う存在は人によって感じ方が 大きく違うものだから、
自分の心がどうあっても、世の中は動き続ける。

友人はひきこもってはダメだと外に連れ出してくれ、
落ち込んでいる暇はないと言わんばかりに仕事は忙しい…。
悲しみの感情を無理矢理笑顔で蓋をして日々を送る。
そんな過ごし方をしていたら 感情の歯車がかみ合わなくなり
笑えるテレビを見ていても 涙がドッとあふれてきたり
白昼夢を見ているような時間と泣きながら目覚める朝を繰り返した。
そして怪我もしていないのに幻影痛…
悲しみには日にち薬が必要だというものの、
心の痛みが身体にも現れると言うのを実感したのもこの時でした。
肉片がそがれた様な痛み、物言わぬ動物と言えども
13年5ヶ月も寄り添っていたから
もはや自分の一部になっていたんだと妙に納得。
そして、それがペットロス症候群という症状であるということを知りました。
丁度その頃に出会ったのが バッチ・フラワーレメディ。

それからは怪我の治る過程と同じ様に
時々痛み、涙しながら 普段通りの毎日が送れるようになって
花を見て美しいと仲良しの飼い主とペットを見て微笑ましいと
感じれるようになりました。
まるで大きな怪我をした跡のように
抉られた肉片は元通りにはならないけれど、
その事実を認め できるカタチで今を生きる大切さに気づけたからです。

ネガティブな感情を否定するのが ポジティブなのではなく、
ネガティブな感情の存在を認め、癒し、
バランスをとりながら前に向かっていけるのが
ポジティブなのだと今ならわかります。

Cimg0007



 今日で 愛犬が
 この世を去って ちょうど5年。

 彼女には手向ける花束を
そして私にはフラワーレメディを。






人、心あれば、花もまた心あり clover

ポチッとよろしく!           120_60_b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

レスキューナイト

19429748_o1
最近、皆様はよく眠れていますか?

今日、ご紹介するバッチ・フラワーレメディは
レスキュー・ナイト
 

レスキューナイトは 世界でもっともよく使われている
レスキューレメディclover(インパチエンス、
 クレマチス、チェリープラム、ロックローズ、
 スターオブベツレヘムの5つを
 調合して作られた緊急用のレメディ)に
 ホワイトチェストナット(静謐)がブレンドされたもので、
 夜に特化したフラワーエッセンスです。

最近、「季節の変わり目で、風邪をひいた~weep」と言われる方に
会う機会が多かったのですが、皆様はいかがですか?

朝晩は冷え込んだり、昼間は暖かかったりで気温の変化に
体がついていかず、体調を崩される方も多いようです。

レスキューナイトは、眠りにつく時などに悩み事や心配事が頭から離れず、
なかなか寝付けなかったり、眠りが浅いなどで悩んでいる人のための
フラワーエッセンスです。

私も眠りたいのに、何だか肩や首筋に緊張感が残って寝付けない…bearing
という時に使っています。
個人的な感想からいうと、疲れて寝落ちする時は
瞼のシャッターがガラガラガラ…と自然に落ちていく感じですが、
レスキューナイトを飲んで眠るときは、頭の中が忙しかったのが
日光浴をしているように明るくなって、そのうち光がまぶしくて
目が開けていられない…という感じで眠りに落ちていくような感じがします。
(※あくまでも個人的な感想です。)

この季節、眠りにつく前に、
生姜湯やチャイなど体がポカポカする飲み物にスポイトから4滴ほど混ぜて飲むと
翌朝の目覚めも良くなりますよheart04

悩み事や心配事が頭から離れない夜、
ストレスから解放されたい夜にフラワーエッセンスによる自然の癒しを
是非使ってみて下さい。

人、心あれば、花もまた心あり clover

ポチッとよろしく!           120_60_b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

ミムラス

I1hryk_cmm0uvgs_m8zuz2qyxm72u7jvmhgミムラスはゴマノハグサ科ミゾホオズキ属の多年草です。
湿地や水辺を好みます。

川辺という環境の中で、何年も留まって生きているという姿に
フラワーレメディの特徴もあります。

ミムラスのタイプと呼ばれる人は、
常に恐れを抱いているような、内気で繊細の人々。
ミムラスのレメディは自らを脅かす物質的・物理的な
ものに対する恐れに対して使われます。
・水が恐い
・狭いところが恐い
・人前で話すのが恐い
・虫が恐い
…etc.この恐れは本人もわかっている、対象のわかっている恐れです。
Mimulus
ミムラスのフラワーレメディは
恐れを受け入れて克服する勇気を
もたらしてくれます。
その勇気は花の姿からも感じられます。

ミムラスの学名はMimulus guttatus de Candolle
この種小名guttatusはラテン語で
「斑紋のある」と言う意味で、(guttaは「滴り」と言う意味)
ミムラスの花の中の赤い斑点を示しています。

赤はエネルギッシュで勇気を高める色、黄色はどこか不安定さを感じさせる色。
ミムラスの赤色は黄色い花の上に滴り落ちたわずかな斑点。
それは、恐れと不安の中で、自らを奮い立たせて搾り出した
小さな勇気のあらわれなのかもしれません。

Mimulus_p

ミムラスはその姿で 勇気の印である赤い斑点に導かれて、
不安を象徴する黄色い花へ飛び込めば、その奥には
甘い蜜という喜びが待っているよというメッセージを送ってくれています。
人、心あれば、花もまた心あり clover

ポチッとよろしく!           120_60_b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

レスキュージェル

8月に入り…猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は 汗疹・虫刺され・アレルギー の3大痒みと奮闘しております(笑)。

おかげで、ハーブの有効利用方法を考えたり、
エッセンシャルオイルの痒み止めブレンドを試してみたり
化粧品の成分について再検索してみたり…と
いろんなスイッチも入ったりして、良いこともたくさんあるのですが、

一先ず… かゆいっsweat01

と言うわけで、現在の私のお気に入りアイテムは「レスキュージェルhappy02です。

Gel_2 レスキュージェル

インパチエンス(忍耐力)

クレマチス(集中力)

チェリープラム(自制心)

ロックローズ(克服)

スターオブベツレヘム(癒し)

クラブアップル(清浄)

のバッチフラワーレメディが入っている
保湿ジェルなんです。

ひんやり、ジワジワなじむような使用感が、
ココロとカラダのリフレッシュをお手伝いしてくれます。
暑い季節のお肌のケアや日焼けでほてったお肌へはもちろん、
毎日酷使されている筋肉や身体の緊張、痛み、こわばりも
和らげてくれるので、様々な場面で使用できます。

私個人の場合、
ポリポリ掻いてしまったあとや汗疹の炎症が治まった後って
何もお手入れしないと、何だか肌がゴワゴワしたり、
カサカサしたりしてしまうのですが、
バッチフラワーレスキュージェルは保湿ジェルなので
「かゆい」っと感じたときに使っていると
ゴワゴワ・カサカサしないで回復してくれていますよ clover

…というわけで、今日は夏におススメのアイテムのご紹介でした heart04

人、心あれば、花もまた心あり clover

ポチッとよろしく!           120_60_b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

フラワーレメディ | 心と体 | 文化・芸術