« 新月(6月) | トップページ

2017年7月23日 (日)

新月(7月)

今日は新月ですね♪

月の出    4:59
月南中時  12:07
月の入り   19:11
(国立天文台天文情報センター暦計算室)

18:46に新月になります shine
※ボイドタイムは7月25日(火)18:21~19:32

新月を迎えてから48時間以内に
2個以上10個以下の願い事を
紙に書き込むと願いが叶いやすいと言われています。

今日、7月23日は大暑(たいしょ)ですね。
大暑とは、暑さが最も厳しくなるという意味。
厳しい暑さsweat01、夏の到来を強く感じますね。
農家にとっては田の草取り、害虫駆除など
暑い中での農作業が辛い節目の日となります。
実は、大暑の日はてんぷらの日として、
土用の丑の日、8月29日の焼肉の日と並んで
「夏バテ防止三大食べ物記念日」とされているんだそうです。 (笑)
どうして天ぷらかなのかと言うと、
「暑さに負けないように、栄養豊富なてんぷらを食べて夏を乗り切ろう!」
ということなんだそうですが…。
好きか嫌いかはさておき
暑さの中でも しっかりと食事の摂れる健やかさは大事ですよね happy01

そして…大暑にも負けず happy02 今年も
Collection flores et lux ~アートが繋ぐ仲間展~】
開催中です~
heart04
2017w722h1070

会期は7月31日まで
福岡市中央区天神2-1-1 ソラリアターミナルビル1階
福岡三越横警固公園側横通路 32ヵ所を
7名のアーティストの心の中の光や花で彩っていますshine

5:00~24:30(7月31日は19:00まで)ご覧いただけますので、
お時間みつけて、ぜひぜひお楽しみください♪

天にありては星、地にありては花、人にありては愛、
これ世に美しきものの最たらずや clover

ポチッとよろしく!       Logo2

|

« 新月(6月) | トップページ

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801521/71181901

この記事へのトラックバック一覧です: 新月(7月):

« 新月(6月) | トップページ