« 今年初めての新月 | トップページ | 新月(3月) »

2017年2月26日 (日)

新月(2月)

今日、2月26日(日)は
月の出 6:29
月南中時 12:08
月の入り 17:51
(国立天文台 天文情報センター 暦計算室)
今夜23:38 に新月です。
ボイドタイムは2月28日(火)8:07~13:51confident

新月というタイミングのせいか
今日は私のまわりでは
【はじまりとおわり】
というキーワードがよく登場しました。

みなさんにとって1年のはじまりはいつですか?
1月1日?
それとも自分の誕生日?
復活祭?(春分の後の最初の満月後の一番近い日曜日…今年は4月16日)
春分の日?
Dsc_0122
先日【太陽系時空間地図 地球暦
のお話を聞く機会に恵まれたのですが、

私の中では
南風が吹き
外気が過ごしやすくなり
新芽や花の息吹を感じ
肌で春の訪れを感じるのと
自分の感性とが
統合する感覚のある
春分の日shineというのが
頭と心と体のリズムのリスタートの時だと
一番ストンと腑に落ちています。
 
 
 
地球に生まれ
月や星を眺め暮らす私達ですから
毎月ごとに 新月に願い事をし、リスタートするというのも良いですよね shine
新月を迎えてからボイドタイムを避けた
48時間以内に、2個以上10個以下の願い事を
紙に書き込むと願い事が叶いやすいと言われています。
願い事を書く前には 次のことを 一度イメージしてみて下さいね。

あなたは、愛情あふれる、愛すべき人です。
あなたは、誰からも やさしく、敬意を持って扱われるべきなのです。
あなたこそ愛し愛されるにふさわしいことを思い出してください。
「私は愛されている」
「愛こそ、私にふさわしい」
そんなアファメーションを行えば行うほど、それが真実になっていきます。

アファメーションは、無意識の深いレベルで霊的な真実を確信するのに役立ちます。
そして…確信するほど 愛情深い人々や、
愛のある状況を引き寄せられるようになります。

それこそ、あなたにふさわしいことではありませんか heart04 

天にありては星、 地にありては花、 人にありては愛、
これ世に美しきものの 最たらずや clover

ポチッとよろしく!       Logo2

|

« 今年初めての新月 | トップページ | 新月(3月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801521/69738349

この記事へのトラックバック一覧です: 新月(2月):

« 今年初めての新月 | トップページ | 新月(3月) »