« 2016年冬至 | トップページ | 今年初めての新月 »

2016年12月29日 (木)

今年最後の新月ですね✨

今日、2016年12月29日木曜日 15時53分は 山羊座(やぎ座)の新月です。

月の出    6:56
月南中時  12:12
月の入り   17:28
(国立天文台 天文情報センター 暦計算室)

今日が仕事納めの方も多く、
また新たな気持ちで新年を迎える準備をされている方も多いことでしょう。

山羊座新月に叶いやすいテーマ&キーワードは…
「時間」「賢明な判断」「成熟」「退職」「年金」「保険」
「介護」 「自己鍛錬」「大人の言動」「初志貫徹」「持久力」
「勤勉」「野心」「目標設定」「チャンス」「手順を踏む」
「達成」「社会的地位」「賞賛」「管理能力」「承認」
「正当な評価」「尊敬」「任せる」「権威者」「伝統」
「父親」「存在感」「説得力」
と言われています。
来る年への願いを新月に託すのも良いですね。

皆様にとって今年はどんな1年でしたか?
私達が肉体を持ってこの世界に生きる目的は、
愛を思い出し、それを広く伝えることです。
家族・友人・恋人…人とのかかわり方は色々ですが、
人と人をつなげるもの愛です。
愛を媒体とした人との関わり合いから私達が得るものは、
最も尊ぶべきものの一つです。

私達は人生を歩む過程で
出逢う人々と、どのような関わり合いをもっていくでしょうか…

相手との共通点を探そうとする時
愛のエネルギー流が生まれます。
このエネルギー流は、誰とでも分かち合うことができます。
共通点を見出そうとすることは
人との関わり合いに愛と理解をもたらすことです。

いさかいや言い争いは、誰かが不安を感じたり、
自分を守ろうとしたりする時に生まれます。
愛のエネルギーを持ってさえすれば、
かかわるすべての人を包み込み、
お互いが尊敬し合えるような状況を創り上げることができます。
私達は経験した出来事や学んだことを、
愛と勇気を持って周囲の人々に伝えましょう。
私達の喜びは、この世界に癒しのエネルギーを注ぎ、
人々の心を高めます。
私達が持って生まれてきた役割の一つは、周囲に光をもたらすことです。

天にありては星。地にありては花。人にありては愛。
これ世に美しきものの最たらずや。 clover
よいお年をshine

ポチッとよろしく!       Logo2

|

« 2016年冬至 | トップページ | 今年初めての新月 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801521/69035199

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の新月ですね✨:

« 2016年冬至 | トップページ | 今年初めての新月 »