« 11月の新月 | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

2015年11月26日 (木)

今日は満月ですね

福岡の空はぐずついていて、急に冬がやってきたような感じがしますが…
今日 7:44 に満月です。


月の入り  5:43
月の出   17:47
(国立天文台天文情報センター暦計算室)
…なので、満月の瞬間の姿は見えないようですが、
満月のパワーは注がれていますよ~heart04

満月の日には月の引力が最も強くなり、潮が満潮になるように、
地球の表面を覆っているのと同じ割合で
約70% 水でできている私たちの体も無関係ではありません。

今日は【水】にフォーカスをあてて過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

あなたが今日飲んだ水も食べ物も、美しい惑星、地球の恵みです。
春に咲く美しい花、秋に彩を見せてくれる紅葉は、
人間の手では作ることができません。
地球はたくさんの愛を与えてくれています。
今日はほんの少しでも良いので 
土・空気・水との親しい関係を深めることを考えてみましょう。
どんなに小さくても簡単なことでもいいんです。
私たちが日常使う製品を地球環境にやさしいものにしたり、
気がついたゴミを拾うくらいの小さなことでも。
そのワンアクションをきっかけに
きれいに浄化され、バリアで守られているイメージを持つ。

自然と調和を保ちながら暮らすことの第一歩を始めましょうheart04 

天にありては星。地にありては花。人にありては愛。
これ世に美しきものの最たらずや。 clover

ポチッとよろしく!       Logo2

|

« 11月の新月 | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801521/62683194

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は満月ですね:

« 11月の新月 | トップページ | 今年もありがとうございました。 »