« 素敵女子入門編 | トップページ | ホリー »

2013年5月16日 (木)

バッチフラワーレメディの選び方

通常、バッチフラワーレメディは
指標に書かれている「ネガティブな面」
から選びますが、今日は違った選び方をご紹介clover

写真カードを使う選び方です。※バッチフラワー写真カードセット(英語版)

この写真カードセットには37種類のお花と
1つの岩清水(ロックウォーター)の写真と
レスキューレメディのオーラの写真の
合計39枚のカードが入っています。

先日、退院したばかりの友人が
「会いにきてwink」と言うので、
元気づけたい私は、このカードをお見舞いに持参しました。
…と、いうのも入院した理由が「アナフィラキシーショック」
だったからです。アレルゲンも原因もはっきりわからないと
いうので、食べ物もお花も考えものですからね coldsweats01

ここから先は彼女の選んだカードでご紹介heart04

Dsc_0421

まずは、通常通り全部の写真を見て
好きな色とか好きなカタチと
いう理由じゃなく、気になった写真の
カードを選んでもらいました。

選んだのは「ハニーサックル」

ノスタルジックな感傷に浸っている時の
レメディです。

 

 

 

Dsc_0422      

      

次はブラインドで…

1~5枚気になったカードを
選んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

Dsc_0423

選んだのは

ロックウォーター
スターオブベツレヘム
ウォーターバイオレット
レッドチェストナット

でした。



なるほど…confident
その後は それぞれのカードをテーマに
お話をさせていただいたのですが、
お話の間に 私からのお見舞いとして
スターオブベツレヘム もお茶と一緒にclover
飲んで頂きました。

病み上がりのモヤモヤ~を吹き飛ばす
とてもいい気分転換になられたようで
次の日には 絵文字いっぱいの「ありがとう」メールが届きましたhappy01

このカード、他にも…
cloverお花が届けられない時のお見舞いに
clover朝、自分へのメッセージとして1枚選び、飾っておく
 なんて使い方も出来ます。

私達は誰もが癒し手です。
それは誰の心の中にも何かに対する愛があるからです。

(「The Original Writings」より)

健やかで、楽しい毎日を~clover

ポチッとよろしく!           120_60_b

|

« 素敵女子入門編 | トップページ | ホリー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801521/51650997

この記事へのトラックバック一覧です: バッチフラワーレメディの選び方:

« 素敵女子入門編 | トップページ | ホリー »