« 呪文 | トップページ | レスキュー »

2012年12月20日 (木)

あめちゃん、どうぞ~♪

最近会う人みんなに「飴ちゃん、どうぞ~ happy01 」といって
必ず「大阪のオバチャンかっsign02」 とつっ込まれているYUKIです。

大阪では「飴ちゃん」はマナーであり行動文化である  らしい happy01
大阪人女性の大半は、必ずバッグに「飴ちゃんポーチ」を
忍ばせていて 出会った人には「飴ちゃん、食べる?」と
差し出してくれるらしい(笑)… そんな人…結構好きheart04です。
人なつっこくって、いいなぁ…happy01と思う。

先日、そんな話を友人としていたら、
「今のご時勢、そんなことしたら 何言われるかわからんよねsign02
と言っていた。
「だって、あげた子がアレルギーあるかも知れんし、
 知らない人から 食べ物もらったら何が入ってるかわからんやん。」
…オッと、そうキタか~ think …でも、

「あめちゃん、どうぞ。」というと「あhappy01ありがとうheart04
って食べてるやんsign02
「知ってる人からなら普通に嬉しく食べる」
らしい…。口の中に入れた後で、
「ところで、何コレ?」って…オモシロいことしてくれる(笑)

Dsc_0268_2

そう、ここ数日 私のバッグには
「飴ちゃんポーチ」ではなくて
黄色の缶カンが入っているhappy01
黄色の缶の中身は
← レスキューパステル
会う人毎に、「飴ちゃん、どうぞ~♪」
と、食べてみてもらっている。

カシス味のグミキャンディーなんですが、
バッチフラワーレメディの中で
一番よく知られている
「レスキューレメディ」が入っています。

レスキューレメディは
5つのフラワーレメディのブレンドで、
★スター・オブ・ベツレヘムが ショックに
★ロック・ローズが パニックに
★クレマチスが ボーっとする考えに
★インパチェンスが イライラに
★チェリープラムが ヒステリックに
働きかけ、急に起こった状況に対して
心に落ち着きが取り戻せるよう手助けしてくれます。

この年末の気ぜわしい雰囲気に飲み込まれそうな時には、
テンパる前に 飴ちゃん食べて そのあとの効率アップを図りましょうheart04

ポチッとよろしく!           120_60_b

|

« 呪文 | トップページ | レスキュー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1801521/48397532

この記事へのトラックバック一覧です: あめちゃん、どうぞ~♪:

« 呪文 | トップページ | レスキュー »